気がつけば

4月に入ってもう4日も経っている。


エイプリルフールには、「そろそろ潮時なんで閉鎖しましょうか・・・」としゃれにならない告知をしようかと思ったりもしたのだが、それを書き込む暇さえないほど、ハイスピードで日が過ぎ去っていってしまった。


年度が変わっても、まとまった時間を取りにくい環境であることに変わりはないので、少しブログのコンセプトも、変えていかないといけないのかなぁ・・・と思っていたりもする。


もちろん、企業法務パーソンの本音(+おまけの知財)というところは、変わることはないはずなのだけれど・・・(そこが変わってしまったら、このブログの存在意義がなくなってしまう)。


この数ヶ月、グダグダで考えさせられたり、悩んだり、そんなことばかりだ。


もう少しすっきりした気持ちで毎日を迎えられるようになったら、このブログの展望もおのずから開けるだろう、と信じているのだが、果たしてどうなることやら・・・。




どんな環境にあっても、自分のアイデンティティを見失わないように。


それだけを念じて日々を過ごす今日この頃である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html