論点解析知的財産法

最近、商事法務がいろいろと宣伝していたこともあって気になっていた一冊を、本屋でようやく見つけた。


論点解析 知的財産法

論点解析 知的財産法


テキストの性格上、網羅的な解説を求めるコアな読者にとってはちょっと物足りないところがあるかもしれないが、論文試験対策に使う分には十分な内容だと思う。


解説も丁寧だし、何より、大学の先生が書かれたこの種の本にしては珍しく、きちんと模範解答まで用意されているのが嬉しいところ。


もちろん、答えが用意されているからといって、それに安住していてはダメで、本当に身に付けたければ、簡潔な解説の行間にあるものを自分の頭で考えながら読んでいくくらいの心がけが必要だとは思うのだけれど・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html