祝!1000ブックマーク

11月4日、shrkさんの「まだ終わってはいない消尽論争。」(2007年11月2日付エントリー)に付けていただいたブックマークが、通算1000個目となったようだ。
(ありがとうございます・・・。)


先日の70万ページビューに続き、初めて2年ちょっとのこのブログを大勢の方が見ていただいていることをあらためて実感し、読者の皆様への感謝の気持ちでいっぱいである。


これまでのブックマーク数上位記事。

誰が作ったんだこんな法律。 128 users
ホワイトカラー・エグゼンプション」をめぐる誤解 79 users
良いプレスリリース、悪いプレスリリース。 66 users
著作権」という名の病 25 users
精神的支柱たりうる一冊 13 users
立ち読み亡国論 13 users
デジタル・コンテンツ新立法の動き 13 users
著作権狂時代 12 users
「受け皿」とは失敬な(怒)。 12 users
思いはたった一つだけ。 11 users
私的複製規定見直し論議の波紋 11 users
ダビング屋か、それとも貸金庫か。 11 users
「引用」要件の新たな展開 11 users
本当にあったHな話』 10 users

トップの映画盗撮防止法案ネタを含め、上位14エントリー中8つが著作権法絡みのネタ。


どこまで応えられるか分からないが、自分なりに思うところはある。


なかなか筆が進まない(オンラインでもオフラインでも・・・orz)今日この頃ではあるが、今後も目標だけは高く、“迅速&良質”な記事を提供できるよう、努めていきたいと思っている。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html