今年の紅白は・・・

とにかく副音声が面白い(笑)。
元々、台本通りで面白みもなんもない“表”のMCの堅っ苦しさを、こういう形で中和するとは考えたなNHK・・・。
しかも、演歌歌手が歌っている時間帯もチャンネル変える気を失せさせる、この巧みな視聴率確保戦術。
これは率直に称賛しなければなるまい。

まぁ、今年の音楽界の潮流如何にかかわらず、定番の演歌歌手もAKB48も、同じ時間の枠の中で勝負させているあたりが、相変わらず、って言えば相変わらずなんだけど*1

P.S. 小林幸子の今年の豪華なセットは、今年から出られなくなった人の予算まで吸収したがゆえ、のものなんだろうか・・・?

*1:聞きたいアーティストの曲に関しては、どうしても聞き足りなさが残ってしまうから、後で「YouTube」のプロモでも見ないと収まらん・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html